ホーム > これまでの例会 > 八百屋のお告げ > ロビー交流会

「八百屋のお告げ」ロビー交流会

〜田岡美也子(本田真知子役)、松金よね子(水野多佳子役)、岡本麗(小西邦江役)、
大谷亮介(坂手川正信役)、酒向芳(松原隆志役)、本間剛(芹沢保役)さんを囲んで〜

2016年9月16日(金)21:00〜21:15
全体写真
司会
本日はおつかれさまでした。では早速ですが、皆様自己紹介をお願いします。 田岡美也子さん
田岡
本田 真知子役の田岡美也子です。本日はありがとうございました。
松金
水野 多佳子役の松金よね子です。本日はありがとうございました。
岡本
小西 邦江役の岡本麗です。ありがとうございました。
大谷
あの…布団の圧縮機のセールスの坂手川をやりました、大谷亮介です。ありがとうございました。
酒向
カッパの…松原役の酒向芳です。ありがとうございました。 酒向芳さん
本間
芹沢 保役、本間剛です。ありがとうございました。
司会
ありがとうございます。では皆様、質問などをお願いします。
会員
今日は本当にありがとうございました。スッキリした歌声!私は実は夏バテとかもあるのか、かなり落ち込んでいたのですが、今日はとってもパワーをもらえました。よかったです。うちのサークルの代表者に誘われて入会したのですが…、ほんとによかった。質問は、皆様、一番好きなことはなんでしょうということなんですが。
本間 本間剛さん
お酒を飲むことですかねえ〜(拍手)。こうやって地方に来るのは嬉しいんです。いいお店に出会えるから…。いいお店で一人グラスを傾けたりして…。
酒向
私は“優等生”の答を言いますよ!芝居です!!
大谷
では私も同じく優等生で…。芝居です(笑)
岡本
私は“ゴロ寝”〜!
松金 松金よね子さん
私は“ひる寝”〜!(拍手) 5分、あと5分っていう、あの感じが幸せですね。それから旅もダイスキなので、地方公演は好きです。
田岡
実は私は部類のネコ好きで!ネコと一緒に居るときが一番好きです!
会員
え〜! 私も大のネコ好きですよ。これ、見てください!(カバンやカバンにつけたマスコットを見せて、田岡さんに駆け寄り…)。このマスコット、差し上げます!(会場は大いに沸きました)
会員
鳴門の印象はいかがでしょうか。
本間
やはり渦潮ですかね。今回は見に行けないんですけど、次回は是非行ってみたいです。
大谷
今回初めて来たのですが、空気が綺麗ですね。それと…昼間、歩いてみたんですが、誰も歩いていない(笑)。自転車で学生さんが走っていたりするのはみかけましたがかわいかったですね。ぐるぐる歩いて、ラーメン、食べました(拍手)。
岡本 岡本麗さん
実は耳鼻科に行ったのですが、道に迷ってしまって。それから、3人で、美味しいお店で食事しましたよ。「とみます」でしたか。また、銀座か青山か…というくらいの、陶器が素敵なお店もみつけました。余程買おうかと迷ったんですけど、まだ旅も長いし…と思ってあきらめました。病院へ行って、公園もあったり…。みなさんが親切で優しい! "人"が素晴らしいですね(拍手)。
松金
今回、ずっと行きたかった「大塚美術館」へやっと行けました(拍手)。モネの睡蓮とか…きれいで。でも2時間しかなかったので、半分くらいしか見れなかったのが残念です。また来なくちゃ(拍手)。
田岡
大阪出身なので、子供のころに渦潮は船から見たことがあったんです。その後、橋ができて、上からも見ました。今回は一人で歩いて喫茶店をみつけて…喫茶店、なかなかなくてね(笑)。よかったですよ。静かな町ですね。
司会
今回は笑いもたくさんありましたが、考えさせられるものもありました。実際、今夜12時になると死ぬと言われてたら、みなさん、どうしますか?
本間
やっぱり家族と共に…酒を飲む、でしょうかね。東京の方のパンフレットには書いたのですが、朝飲んで、昼飲んで、夜飲んで…寝たら「あ、お父さん、死んじゃった」っていうのがいいのかなと。
酒向
僕もパンフレットには書いたのですが。自分から死を迎える方がいいのかなとか。たとえば宇宙船で飛んでいてそこから飛び出すとか…。でもやっぱり最後は家族と一緒に…かな。
大谷 大谷亮介さん
僕はパンフレットには「家族と…」を書き忘れたので(笑)、やっぱり家族と一緒に…と(ここで)言っておきます。
岡本
ちょっと値がはるスーパーで買って、食べて、夫と手をつないで散歩して…。夫に同じ質問をしたら同じこと言ってました。
松金
私もやっぱり家族というと面白くないので〜(違うことを)。あり金の半分をはたいて宝くじを買って友達に贈る、というのはどうでしょ。(田岡さん、岡本さんに)あんたたちにもあげるのよ!
田岡・岡本
わぁ〜、ありがとう。
田岡
私は、未練がましく、「今から去っていく」という手紙を書くような気がします。あと、仲のいい人には電話したりして。「大丈夫」と言ってほしいのかな。あとはやっぱりネコ!(拍手)
司会
皆様、どうもありがとうございました。では時間にもなりましたのでこのへんで。このあと記念撮影をしましょう。
記念写真

E-mailでのお問い合わせは        鳴門市民劇場ホームページ
nrt-geki@mc.pikara.ne.jp
まで。