ホーム > これまでの例会 > セメタリー倶楽部 > ロビー交流会
「セメタリー倶楽部」出演者とのロビー交流会
2008年1月23日(水)

製作の堀野三郎さん、俳優の丘みつ子さん、新藤恵美さん、汀夏子さん、小野寺昭さん、那智ゆかりさん、汐夏ゆりささんが、舞台を終えて交流会に参加してくださいました。ロビーは約100名の方の熱気でいっぱいでした。

司会
こんばんは!1月例会「セメタリー倶楽部」ロビー交流会にたくさんの皆さんに集まっていただきました。はじめに製作の堀野さんのご挨拶です。
堀野
衣装を道具さんに渡して、俳優さんが出て来られるまで私からお話させていただきます。
元気で生涯を送るために、どう生きていくか?今日の芝居を観て自分とダブらせて見ていただけるよう作ってみました。今日の出演者も芝居と離れても自分のことのように演じてくれるような感じでした。
台本には天使はなかったのだけれども、死後の世界も素敵に取り入れてみました。カーテンコールでドリスが天国で甦る天国のシーン、死後の世界でも救われるものになったと思います。
司会
何かご質問などありますか?
会員
もっと役者さんに歌って欲しかったです。
堀野
歌いそうで歌わないところが……またいいんです。(笑)
会員
ダンスがとてもよかったです。
堀野
最後の白いドレスもカーテンコールのために奮発して作りました。
とっても綺麗で絵になるでしょ!
司会
登場してくださいましたので、皆さん拍手でお迎えください。 
舞台でお疲れのところだとは思いますが、お一人ずつご挨拶のお言葉をお願いいたします。
小野寺
一番若い人からと言われたので……(笑)。今日は有難うございました。寒かったのですが、夕方から雨が上がってお月さんが見えてきました。明日いい天気になりそうです。皆さん芝居はいかがでしたでしょうか?(拍手)
三人のベテラン女優の方が頑張り、仲良くやっています。それを眺めている感じで、素晴らしい舞台に出していただきました。
鳴門にはドラマの撮影では何度か来ていますが、舞台は初めてでした。また、いつか来たいと思います。
なんでも質問をお受けします。
丘みつ子さん
会員
どうしらたそんなに若くいられるのですか?
ありがとうございます。秘密です。(にっこり)皆さんもお若いですよ。
新藤
皆さんと世代的には変わらないとは思います。鳴門には初めてきました。忘れられないないうちにまた来たいと思います。皆さんそれまで頑張ってください。お会いできる日を楽しみにしています。
こんなに近くに来ていただいて……(笑)。リンゴやみかんを出しただけでみなさん拍手をしていただけたので驚いています。乾杯にも拍手を頂きました。どこへいってもこんなことないので……。拍手で自然に応援してくださっているのが嬉しいです。無事に終わることができて感謝しています。
那智
那智です。よろしくお願いいたします。沢山の方に観ていただいて、すごくいい感じで終えることができました。演劇鑑賞会は終わってすぐ皆さんとお話ができ、とても力になります。
汐夏
先輩達の素敵な芝居に出していただき、皆さんと一緒で嬉しいです。有難うございました。
司会
では、感想や質問などどなたからでもどうぞ。
会員
芝居の中のご自分の性格と、本当の皆さんの性格とは違うのでしょうか?
小野寺
今回は地に近い役柄でした。子供みたいで優しい人でしたね。私も40年近く妻一筋ですから……(笑)。
いろいろな役をしますが、自分に近いところが舞台にでていました。似ているところは優しく、気が弱いところなど三分の一ぐらいかな?
アイダの方は素敵な方がいたら再婚する、これは素敵なことなのでアイダに共感できます。 
新藤
私はあっちゃー見い、こっちゃー見ーいはないのよ。きつい、いやらしい姑の役が多いのでびっくりしたと言われるかもしれませんが……(笑)
ルシールはやっていてとても楽しい役でした。自分と違うので、こんな新藤恵美もあるのか……という感じで観てください。
新藤恵美
全然違います。宝塚で男役でした。女性は演じていないので始めはできないと思っていましたが、辞めて28年になるので生活感がでてくるのですね(笑)。ドリスって悪い役、サムのこと2人で陰謀してアイダのことをサムに言ったり、私はそんなことは全くありません。天使のような人なんです。最後の踊るところが私らしいところかな……(笑)
会員
最近テレビでお見かけしないですが、舞台中心に出演されているのですか?
小野寺
深夜に出ているのですよ。皆さんおやすみになった後でしょうね。
司会
お疲れのところ、ありがとうございました。この後集合写真を撮らせていただけるそうですので集合してください。
集合写真

E-mailでのお問い合わせは        鳴門市民劇場ホームページ
nrt-geki@mc.pikara.ne.jp
まで。