『夢があるから!』舞台装置搬入・その後茶話会

7月14日朝8時50分 文化会館前にバスが着きました。阿南から鳴門に来た劇団スイセイ・ミュージカルのメンバーです。出迎えは、会員の皆さんと、「迎え旗」でした。
この「迎え旗」は今は体調を崩しお休み中のYさんの手作りです。
劇団の方はこの旗を見て非常に感激してくれたそうです。

搬入の様子

9時頃から搬入が始まりました。でもいつもと少し様子が違っていました。まず、製作担当の挨拶の後、若い劇団員の指導で、10分くらい目覚ましのストレッチ体操がありました。背骨の伸びから始まり、柔軟体操まで。
今までに経験したことのない、搬入前の準備運動でした。
お陰で、1時間足らずで無事作業は完了しました。
組立てたら結構大きくなりそうな鉄骨の材料などと共に音響装置がたくさんありました。

茶話会の様子

搬入後、劇団の方が、楽屋に呼んでくれて、飲み物のサービスがありました。
劇団からは、制作 松井さん、演出 西田さん、まゆみ役 中村香織さん、朱里江役 相原奈緒子さんの4人。
鳴門市民劇場からは約20名が参加しました。
「鳴門の人にとって知名度が高くて有名な場所はどこですかね?ちょっと劇の中で使いたいのですが。」等など、搬入の疲れを忘れて、楽しい時間を過ごしました。

記念撮影

E-mailでのお問い合わせは、         鳴門市民劇場ホームページ
nrt-geki@mc.pikara.ne.jp
まで。